-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最終日
2007 / 03 / 31 ( Sat )
最終日。ミッキーマウスのモノレールに乗りディズニーリゾートを後に。

20070331235101.jpg 20070331235135.jpg


窓もミッキー。つり革もミッキー。
思い返してみれば、どのアトラクションよりも
初めて乗る新幹線よりも、ハルはこれがお気に入りで、
最後の最後まで手を振ってお別れしていました。

さて最後に向かったのは・・・

20070331235700.jpg


ハイ、すみませんベタで。お台場!
表参道ヒルズも捨てがたかったけれど、
そんなに時間もないし疲れそうな気もするし、天気もいいことだし~♪
ってことでお台場でのんびり。
平日の台場は数年前に来た時よりもずいぶん閑散としていて
こんなだったっけ~?って感じ。
お約束のフジでスタジオ写真を撮りまくり、
それなりに楽しんで帰ってきました。

20070401000355.jpg 20070401000546.jpg


ハルはお出かけが大好きで外でぐずることが少ない上、
どこに行ってもそれなりに楽しんでくれるので、
とても旅行がしやすいです。
今やオムツさえ持ってけば何とかなるようになったしねー。
はぁ、楽になったもんだわ。

とはいえ、めんどくさい2歳児と共にに3日間つきあってくれた
叔母とトモちゃんには、ほんとに感謝!あ、もちろん母も。
いつもハルを可愛がってくれてありがとう。
今回の旅で懲りてなかったら、いつかはTDSの方もぜひ!(笑)

                 20070401001505.jpg

23 : 55 : 45 | Travel @日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
夢のワンダーランドTDL!
2007 / 03 / 30 ( Fri )
                 
                 20070330004216.jpg


やってきましたTDL!
開園の8時にはすでに開門を待つ人で溢れ返っていました。
春休み前の月曜だから閑散期~?
な~んて甘いことは考えてなかったけど、さすがだよねー。
高校を卒業したばかりの高3女子かと思われるグループがわんさかいて、
そのテンションの高いこと、高いこと!
開園と同時にディズニーのキャラクターがお迎えしてくれると
きゃあああああああー     
と悲鳴かとも思われる歓声があちこちで湧き上がっていまして、
朝っぱらからそのテンションに全くついていけないハルさん。
というか今日も全く状況が読めていないハルさん。
かなり微妙な表情です。
ミッキーとプーさんは別格扱いなのですね。
順番待ちして一緒に写真を撮れるようにロープまで張られてました。
ミニーは女子高生にもみくちゃにされてました・・・。
ということで控えめに人気薄め~なキャラクターと写真を撮りました。

でもそうこうしてる内に自分もなんだか気分が高揚してきちゃって!
見渡してみればみーーーんなミッキーやミニーの耳とかつけて
ものすごく幸せそーな顔して歩いてるんだから、
すんごい空間だよね、TDL!
       
          20070330004427.jpg20070330004506.jpg
          20070330004550.jpg20070330004625.jpg


    ショーベースで見たワンマンズ・ドリーム ザ・マジック・リブズ・オン

     20070330005132.jpg 20070330005213.jpg


       パレードはいつ見ても何回見ても感動するなぁ、大好きです。
             ハルも釘付けになってました。

                  20070330005702.jpg

        それにしても良いお天気ー!最近旅先での天候に恵まれてます。
               雨女の汚名、返上かしら。フフフ。

アトラクションも2歳児だと乗れるものがほとんどです。
「ピーターパン空の旅」「ピノキオの冒険旅行」「空飛ぶダンボ」
「ウエスタンリバー鉄道」
等、
子供がいない時は眼中になかったアトラクションにもたくさん乗って
新鮮な気持ちで楽しめました。
「白雪姫と七人の小人」では暗闇の中をトロッコで進み、
魔女が出てきたり2歳の子供にはちょっと怖かったんじゃないかなぁ・・・
なんて思っていたら外に出た途端、緊張の糸が切れたように泣き出しました。

20070330010110.jpg


やっぱり怖かったのね。

      20070330010405.jpg 20070330010446.jpg


新らしめのアトラクションかと思われる「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
FP(ファストパス)を使ってらくらく♪


                 20070330010740.jpg


                   夜は夜で素敵な雰囲気ですよね

とても混雑していたように思えたこの日ですが、
振り返ってみれば10以上のアトラクションに乗ることができました!
なんせ開園8時から閉園の夜10時まで、
ろくに休憩もせずに14時間もみっちり遊んでた訳で、
アトラクション待ちの間はハルを抱っこしまくってた訳で、
それなのに、そんな長時間疲れを感じることもなく
テンション持続し続けながら楽しめるTDLってやっぱすごすぎ!
そして若いハルママ★(笑)と従妹のトモちゃん(まだ10代!)はともかく、
同じように長時間付いてこれる母と叔母、
最後の最後まで眠気と戦いながらも「プーさんのハニーハント」を楽しむハル、
皆考えてみればすごすぎです!(笑)

ハルのTDLデビューはこんな感じで大充実の一日となりました。
また行きたーい!!
00 : 36 : 49 | Travel @日本 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
東京へ
2007 / 03 / 28 ( Wed )
              20070328010448.jpg

                  六ヒルから眺める夕暮れ時の東京タワー

3月11日~13日まで東京に遊びに行ってきました。
ってことで毎度ながら、ちょこっと旅行記をUP☆
今回の旅は母と叔母、そして従妹のトモちゃんの女4人+ハルというメンバー。
最大の目的はハルの2歳記念にと東京ディズニーランド(TDL)デビュー!!
んで一日目は六ヒル、そう六本木ヒルズ
東京はハルパパ☆と遠恋だった数年前までは年に数回遊びに行ってたけど
その頃は表参道ヒルズはあたりまえだけど六ヒルもなかったし、
そうそうディズニーシーもぎりぎりなかった!ハズ。
他にも数年前はなかったぞ、と思われる商業施設がわんさか出来てて
やっぱ都会はどんどん進化するねの・・・と思った。
奈良なんて何年たっても全然変わってないもんなぁ・・・笑

到着したらテレ朝でしんちゃんと一緒に写真を撮ろう!なるイベントが
行われていまして、ハルもさっそく参加しました。
一人で舞台の上に上がっていけるのかしらんと思っていたら
難なく一人で上がったのでびっくり。
しかし彼は状況が全く読めていなかったようで・・・

              20070329005739.jpg


しんちゃんと同じポーズをとるも表情硬っ!!!
笑う余裕は全くなかったらしい(笑)

その後もお店をぶらぶら見て回ったり、東京タワーを眺めたり、お茶したり、
けっこうのんびり過ごせました。
激混みなのかと思ったらそうでもないんですね。


夜は、大好きなタイ料理にイタリアンエッセンスが加わった
珍しいお料理を頂けるお店でディナー。
2歳児連れて六ヒルでご飯ってどうなのかなーって思っていたけど
快く「どうぞ~」と言ってもらえた上にジュースとケーキまでサービスしてもらい、
おまけに最後はハル、スタッフの人に抱っこされてカウンターにいました。
これって台湾にいる時と一緒の光景やんっ(笑)
20070329010430.jpg

Oriental Princess

正直こんな風に親切にしてもらえるとは夢にも思わず、
お料理もお酒もとっても美味しくて大満足の夜を過ごせました。

最後に森タワー52階にある東京CITY VIEW(大展望台)に登り、
東京の夜景をしっかり目に焼き付けてきました。

ホテルにチェックインしたのは夜10時半。
ハルはテンション上がりすぎてお昼寝20分の夜12時就寝。
移動中も全く寝ないし、一日目から頑張りすぎですっ。
01 : 05 : 32 | Travel @日本 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
奈良公園
2007 / 03 / 27 ( Tue )
             20070327192259.jpg


すこーんと晴れた空の下、まるで日向ぼっこでもするかのように
のんびりモードの奈良公園の鹿さん達♪
こんな景色を眺めてると、あぁ奈良もえぇとこなんかな~って
素直に思えました。

いつも日本への帰国は真夏か真冬の為、
なかなか足を伸ばすことのできなかった奈良公園だったのですが
今年は噂通りの暖冬!やっとこさハルを連れて行ってきました。

20070327235916.jpg

大仏、横からショット

ハル、大仏を初めて見上げ第一声、あ!パパ!! なんでやねーん!
             二言目には・・・ハロー!ってしてる!!
なるほど。大仏の手のポーズを見てHello!って挨拶されてると思ったのか。
子供の物の見方って、ほんと面白いです~。
次に大仏を見上げた時はどんな感想が飛び出すのかなぁ。

                20070328001142.jpg


             大仏の鼻の穴と同じ大きさにくり抜かれている名物
            「大仏の鼻の穴」もくぐってきたよ。
19 : 23 : 50 | お出かけ☆ @日本 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
2歳になりました
2007 / 03 / 26 ( Mon )
                  2.jpg


お久しぶりです!ハルママ★です。
日本での生活を存分に満喫し、約1ヶ月ぶりに台湾に戻ってきました。
ハルママ★は羽を伸ばしすぎたため、
もうだらんだら~んのゆるゆる~で、こんなんで元に戻れるのかしら?
と心配しておりましたが、
台湾の雑踏を歩き、中国語を耳にし、湿気のシャワーを浴びた途端、
幸か不幸か(?)あっという間に、身も心も引き締まる想いです。

ハルは日本滞在中に2歳になりました。
おしゃべりも上手になり、ベタベタの関西人に囲まれていたためか(笑)
イントネーションも更に関西ちっくになり、
これハルくんの~、無理~等、
語尾にをつけることもしばしばです。

あっ!写真でお気づきの方、いらっしゃいます?
ハル、前髪を切りました。
というかハルママ★が美容院に行っている間、
ばぁばに勝手に切られていました。
家に戻ってお昼寝中のハルの寝顔を見たら
前髪があまりに短くなっていてちょっと短すぎちゃうの~!!!
叫んだのですが、見慣れると、ま、これも可愛らしいかと
思っております。

それにしても日本という国は快適です。
物に溢れ、消費者の利便性を追求した商品づくりがなされ、
おしゃれで、娯楽に溢れ、物事は正確にすすむ。
お店のサービスは期待以上で、
こっちが恐縮してしまうぐらいの対応をしてくれる、
それがあたりまえの日本という国。

レストランで注文したものを忘れられることもなければ、
(まぁ、たまにはそんなこともあるのだろうけど。きっと稀。)
まだ食事中のお皿をさげられそうになり
「還没!還没!」(まだまだ!)「還在用!」(まだ食べてるの!}
ってお皿を抱えながら合ってるんだか合ってないんだか
分からない中国語で必死に訴える必要もない(笑)

おーなんて素晴らしい国なのにっぽん!と
叫びたくなることもしばしばでした。

が、日本にいい面あれば台湾にも負けず劣らず良い面がある。
その反対も然り。
そんじゃーおいしいとこ取りして楽しまなきゃ損よね、
と今回の日本帰国でつくづく感じたのでした。
これからもいろんな角度から日本という国を
台湾という国を見つめながら過ごしていけたらいいなぁと思います。


                   20070326154859.jpg


台湾に戻る前日撮ったお庭の桜。今か、今かと開花待ち。
満開の桜を見れなかったのは残念だったけれど
春を感じることのできる3月に帰国できたのは嬉しかったです。
台湾に戻る機内放送では
「台湾のただ今の気温、天気は曇り、摂氏26℃との報告が入っております」
半袖の季節ももうすぐです。
15 : 07 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
