-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ママよりバナナ!
2006 / 03 / 30 ( Thu )
最近、指差しが激しい。
その中でも確実なのが、バナナ!
まぁ離乳食初期の頃からバナナには世話になってるもんね。
今や朝食メニューは毎日の様に、
パンに牛乳にバナナヨーグルトが定番。

それで、バナナは?って聞くと、
わざわざご丁寧に、バナナの置いてある棚の方まで
ハイハイでかけよって
満面の笑顔で指差しするの。
それが、なんだかおもしろくって、ちょっと可愛くて、
毎日のように聞いてしまう。

20060331010537.jpg


でもね、ママは?って何回聞いても、
知ら~ん顔。
なんでやのー、バナナ以上に、ママには世話になってるはずなのに!
いいかげん、反応しなさ~い(笑)

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 08 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
体力の無さを憂ふ
2006 / 03 / 28 ( Tue )
20060329000121.jpg


今週から、毎週火曜日の午後、
時間のある人はキッズルームに集合して
皆で遊ぶことにした。
子供はどんどん動くようになるし、とりあえず、
こんな場所が見つかってよかった。
今日の写真はその一コマ。

ところで、今日は久々の良い天気だった。
というのも、ここ1週間ほど毎日と言っていいほど、
雨が降り続いていたから。
どうやら台湾は2月、3月は雨季らしい。
暗くてどよーんとしていて、台湾らしさが全然なくって、
ほんと冴えない。
で、あまりに雨続きだったので、ここ数日は、
ここんとこ、とんと使っていなかった抱っこ紐を出してきて、
出かけていたの。
そしたら、身体にきた
首筋から肩にかけて、激痛。
呼ばれて振り向くとかなり辛い感じ・・・。
出かけてたって言ってもね、
かなり便利なとこに住んでるんで、
ちょっとコンビニまで数十分、
ちょっとスーパーまで数十分、
ちょっとその辺の屋台とか食堂まで数十分、
って、そんなレベルですよ。
そんな程度でこの激痛。
原因って言ったらこの抱っこ紐しか思い当たらないし。
元から、すごく肩こり激しいんで、子供が出来てからは、
かなり辛いです。

体力ないなー。
まだ若いのになー(?)

なんて思いながら、昨日は、久々夜遅くからいそいそと、
マッサージなんかに出かけちゃいました。
ほんと、体力の無さを憂います。
そんなハルママ★に反比例するように、ハルは
日に日に昼寝の時間が遅くなってるぞー。
かなり疲れさせないと寝なくなってきました。
その内、朝と昼、2回外で思い切り遊ばせないといけない
時がやってくるかも、というのは本当なのか?

男の子のママは、これからが、体力勝負!

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif


23 : 15 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最近の寝姿いろいろ②
2006 / 03 / 25 ( Sat )
20060326011104.jpg


相変わらず寝相が悪い。久々に公開してやる!
タオルケットだって、きちんとかぶって寝てるの見たことない。
布団も台湾では結局使わなかった・・・。

このベビーベットの横幅はちょうど70cm。
ちょっと前まで、横に寝てもまだ余裕があったのに、
もう、いっぱいいっぱいで足が曲がってるね。
大きくなったなぁ、なんて又実感。
ベビーベッドは早々に使わなくなったって
よく聞くけど、家はまだまだ使いそうだな。
っていうか、ベットに寝かしておくと、
間違いなく落ちちゃうから、あぶなっかしくって。

しかし、最近夜はぐっすり寝てくれる。
少々、遅寝遅起きだけど。(10時就寝、8時半起床ぐらい)

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 20 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
3度目のパーティー
2006 / 03 / 24 ( Fri )
昨日行ったキッズルームにて、
3月生まれの子供の誕生日パーティーが
今日あるということなので、さっそく参加してきました。
3月生まれの子供は免費(無料ね)だっていうし!
どんなパーティーなのか、興味もあったし。

20060325013631.jpg


右のRainbow先生と左のCooKie先生(何でそんな名前なんだか・・・)の
素敵な指揮の元、ゲームとダンスが行われ、
その後ケーキカットでお祝い!
ケーキのお味もなかなかでした。
もう、これはプレ保育園って感じですね。

で、結局、会員になって帰ってきちゃいました。
今日のハルの様子を見て決めよう!と心に決めていたのですが、
とにかく、めっちゃ楽しそうだし。
他に決め手は3つ。
①遊具や玩具の充実度。先生はじめ、スタッフが親切。
②とにかく清潔。
③家から近い!3分ほどで行ける!
ってな感じです。

今日は台湾人のママとも住所や電話番号を交換。
台湾人のママ友もできるかなぁ。
せっかく台湾に来てるんだから、台湾の人とも
交流したいと思いつつ、あまりチャンスがなかったので、
これからハルママ★の世界も少し広がればなと思います。

よーし、しっかり通って、いろんな意味でモトとるぞ~(笑)

伊比呀呀親子館 中央路241号8F
風城横の新竹商銀の上だよ

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 53 : 29 | EVENT&PARTY @台湾 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どこで遊ぶ?
2006 / 03 / 23 ( Thu )
みんな、子供をどれぐらい外で遊ばせてる?
どんなところで、遊んでる?
やっぱり、公園?それとも児童館とか?

近所にHippy Duck Family (中国語名、伊比呀呀親子館)
という、キッズルームのようなものがあるというのを
聞いて、今日初めて行って来ました。
噂によると、清潔だし、施設も充実しててかなりいいよ!
ってことだったので、楽しみにしていました。
ハルは初めてのところに行くと、怖気づく傾向にあるので、
きっと今日もそんな感じなんだろうなぁって
思っていたのですが、
いやいや、着いてみると、最初から大興奮!
自分からハルママ★の元を離れ、
興味しんしんの様子でした。

館内はこんな様子。

20060324003621.jpg


女の子なら大感激ね♪の本格的なおままごとコーナー。

20060324004254.jpg


いろんな知育玩具が置いてあったり。

20060324004409.jpg


ハルママ★が中国語勉強しようかな~の絵本閲覧室。

20060324004521.jpg


ボールプールや滑り台、身体を動かせる遊具もあるよ。

20060324004750.jpg


ボールプールで、おぼれる子供達。

いやはや、かなり広くて、想像以上の充実ぶりでした。
他にも老師(先生)が絵本を読み聞かせしてくれたり、
体操したり、ちょっとしたアクティビティもあるようです。

ハルは今日初めて滑り台を滑ったのですが、
一人で滑らせても平気だったし、
驚いたことに、反対側からあっという間に
一人で上へとよじ登ってしまいました。
驚いた!さすがハイハイマン!!
いつの間にか筋力ついてたんだなぁ。
とても楽しそうだったので、これからも通いたいです。
が、もちろんこれだけ充実していたら無料な訳はなく、
まぁ、そこそこのお値段するんです。

ちょっと検討中なのですが、
何と言っても、これからハンパじゃなく暑くなる台湾の夏。
外で遊ぶのは厳しいです。
そんな時にはとっても魅力的。
歩けるようになったら、毎日思い切り遊ばせたい。
もちろんお金なんてかけずに、外を走り回るのが一番なのですが、
環境的にそうもいかない。
台湾の子供って、夏は日が暮れてから、暗闇の公園で遊んでるもんね。
あれも、すごい光景だったりします。

う~ん、どうなるかなぁ、少々考え中のハルママ★です。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 06 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4年目突入。
2006 / 03 / 22 ( Wed )
20060323002814.jpg


今日はハルパパ☆とハルママ★の結婚記念日でした。
4年目突入!

卒乳もしたことだし、久々ワインで乾杯。

先日ハルの1歳の誕生日を迎えた日は感慨深く、
しみじみとしたものですが、
結婚3年というのは、正直言ってそんなに感慨深いものでもないです。
それに、この3年、しみじみ振り返る間もないほど、
いろんなことが起きて、
あっという間でした。

これは、誰から聞いたのかも忘れた、根拠のない話なのですが、
夫婦というのは3~4年のスパンで
変化があると、上手くいくそうです。
ハルパパ☆とは長いつきあいなんだけど、
確かに、大学時代の約四年間、
卒業して約四年の遠距離恋愛、
そして、この3年は
台湾駐在、慣れた頃には思わぬ妊娠、そして出産と
それこそ、目まぐるしくいろんなことが起きた3年。
今年は少し、ゆったりとした一年を過ごしたいなぁ、なんて思います。

まぁ、変化って言っても、きっとそんな大きなことじゃなくって、
もっともっと小さな何気ないことでいいんだろうけど。
だって、普段、結婚生活について考えることなんて、まずナイ。
あたりまえすぎるからかな。
まぁ、そのあたりまえの、ありがたさを
こんな日ぐらいは思い出して、感謝したいな、と思います。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif


23 : 55 : 23 | EVENT&PARTY @台湾 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
コップでごくごく。
2006 / 03 / 20 ( Mon )
20060321001114.jpg


ちょっと前のめりだけど、量もちょっびっとだけど、
一人で飲めるよ♪

卒乳してから始めたコップ飲み、ずいぶん上手になりました。
始めてしばらくは、すさまじくダラダラとこぼし、
お皿で受けながらの練習だったけど、
いつの間にか、ゴクゴクゴクと音をたてながら飲めるように。
まだまだ飲む量はわずかだけど、朝食の時だけ
コップで牛乳を少し飲んでいます。

やーこればっかりはハルママ★のめんどくさがりな性格が、
功を奏したな。
だって、マグマグって使うのめんどくさいんだもん・・・。
後、ハルはストローを試してみても、
がしがし噛むばっかりで、全然吸ってくれなかったから、
すっかりあきらめていたの。
そういえば、全然練習してないなぁ、
最近、やたら、おもちゃの笛吹いて遊んでるし、
ん?吹けるってことは吸えるのかい?
なんて思い出したように試してみたらーーー

20060321001947.jpg


吸えてる!!
見て!ハルママ★に誉められて得意気なこの変な顔!

生まれてから卒乳するまで、水もお茶も決して飲んでくれなかったけど、
最近は、少しづつ飲むようになってきている。
あっ、でも哺乳瓶の卒業はまだ。一日2回哺乳瓶でフォローアップミルク飲んでます。150ccをコップもしくはストロー飲みはまだ、ちと、きついんだよなぁ

20060321002408.jpg


ま、この通り、遊び食べも定着して、
ご飯粒だらけだけどね。
一喜一憂。
いやいや、いちいち一喜一憂なんてしてたら、
とてもじゃないけど、やってられない。
それに、最近は大人と同じ物が食べれるようになってきて、
本当に、本当に、食事の準備もずいぶんと楽になったなぁって思う。
大人の食事からの取り分けでもう十分だもんね。
毎度、ペースト状にしたり、
フリージングに励んでた頃が早くも懐かしいなぁ。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif




23 : 34 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
公園にて
2006 / 03 / 18 ( Sat )
20060318233522.jpg


今日も朝から少し公園で過ごす。
しかし、暑い・・・。
ハルママ★の中で、台湾の夏がよみがえってきた。
今日は30度は行ってたように思う。

ハルに靴をはかせてStand Up!
アワワワワ・・・アウアウアウ
と意味不明の言葉を発し、おびえ顔。
そんな気の弱いことで、どうする~!!
一歩はなかなか出ません。

ところで、公園の遊具といえば、
何を思い浮かべます?
3つ挙げて!って言われたら?
ハルママ★なら、やっぱり、
滑り台、ブランコ、そして砂場ですかねー。
でも、台湾の公園にはどういうわけか砂場がないのです。
家の近所には3つ公園があるけれど、
とりあえず、その3つに砂場は見当たりません。
これは何か意味があるのでしょうか。
まぁ、あったとしても、正直、少し衛生面が気になったりも
するんだけれど。
後、ブランコも意外に見つかりません。
その代わり、写真の辰のおとしごが、
かなりの確率である!

公園ひとつとっても、お国柄というものがあるんだろうか。
ちょっと興味があります。

Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif



23 : 49 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
かぶり納め
2006 / 03 / 17 ( Fri )
今週は日本は雪が降ったり寒かったんですよね。
3月って、言葉にすると、春!ってイメージが強いけど、
まだまだ案外寒いんですよねぇ。

台湾も今週は意外に寒かったけれど、
今日は朝から太陽がギラギラ。
気温もぐんぐん上がって、朝散歩に出ると、
軽く汗かいちゃいました。
半袖でもよかったかな。

絶好の洗濯日和だったから、
ハルが日本では毎日の様に愛用していたGAPのニット帽も、
もうかぶる事もないだろう、と思い、お洗濯。
46cmのニット帽は、今がぴったり。
来年はもうかぶれないなぁ、と思うと、
愛着が出てきていただけに、なんだか寂しい。
子供服って、ほんと、あっという間に小さくなっちゃうし、
せっかく気に入っていても着れる期間が短いんだなぁ。
だけど、やっぱり可愛くって、
ついつい買ってしまう。

そういえば、日本に帰国した時は、
可愛い子供服を山ほど目にしました。
それは、やりすきだろーってぐらい、
お洒落ーだったりします。
DIESELのジーンズとか、大人顔負け。
ハルパパ☆が好きなATHLETA(サッカーブランド)の
TシャツもBABY用がSHIPSで売られていたりしました!
しかも、大人用が3000円台でBABY用が5000円なの!
WHY?
ハルパパ☆はお揃いで着たそうだったけど、
せいぜい、ハルがスタイなしでいられるようになってからにすれば?
みたいな(笑)

っていうか、高いけどね。

まぁ、台湾にいる限り、前も書いたけど、
物欲は果てしなくゼロに近いです。

そんなこんなで、ニット帽をかぶり納め☆

20060318005506.jpg


Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 55 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HAPPY DAY
2006 / 03 / 16 ( Thu )
20060317015537.jpg


今日はチキチキメンバーで合同お誕生日会。
1月生まれが二人、2月生まれが二人、3月生まれが二人の計6人。
(だけど、めいなっちがお熱で出席できなかったの。残念だったわ。早くよくなってね。)
1月生まれの子には時間が経ち過ぎてて申し訳なかったけど、
旧正月もはさんじゃったし、皆が1歳を迎え、
日本より戻り、全員そろったところでのパーティーとなりました。
ということで、1月生まれさんにも再びテンションあげてもらい、スタート!

ハルママ★とミウママが子供のお昼ご飯を担当。
ハルママ★は人参とそら豆入りのポテトサラダを
つくって持って行きました。
そして、残りのメンバーが、かんたママの指導の元、
手作りケーキを!
他にも皆で子供にかぶせる王冠をつくったり。
この王冠がなかなか可愛く出来て、満足の行く仕上がり。

でも・・・子供って帽子とか、かぶりものを、
どーーーも嫌がるんだよね。
皆で記念撮影を、ってことになったんだけど、
全員で動かずに並ぶ、その上、全員同じタイミングで
王冠着用!っていう、
こりゃーWで難易度の高いことを、やってのけるのは至難の業!!
そりゃ、もう、えらい騒ぎでしたよ。
そしてもちろん、えぇ、もう予想済みですよね。

20060317020854.jpg


ハルが大人しくニコニコと写真に収まってる訳がないじゃないですかっ。
今回も期待を裏切ることなく、号泣!もう、お構いなしに写真を撮りまくったけど、
ハルに負けず劣らず、ふんぞり返って号泣のチィちゃんが、
どうしてもレンズにおさまらなかったの。おぉ、残念・・・。

そして、皆でケーキタイムには
お誕生日順にHAPPY BIRTHDAY♪を歌い、ローソクを吹き消し、
お祝いしました。
子供って、なんだか分からないけど、雰囲気を感じるんですよね。
歌って拍手されてる時の子供の表情が、
ハルママ★には、とっても幸せそうに見えました。

20060317021633.jpg


が、肝心のハルの番の時、ハルは爆睡でした。
他の子皆起きてんのに!ガクッ。

でも、なんだか、とっても楽しくHAPPYな一日でした。

今日は行ってしまった、みーちゃんのお誕生日。
みーちゃん、ままちゃんおめでとう。


Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 55 : 13 | EVENT&PARTY @台湾 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
はいはいの次は?
2006 / 03 / 14 ( Tue )
今日はちひろんからお誘いを受け、
お家におじゃました。
ここんとこ、新しい人がどんどん赴任してきてて、
いつの間にかハルもお兄ちゃん。
弟分、妹分になる0歳児BABYも増えた。
ハルには、しっかりしてもらわんとなぁ!

周りは圧倒的に女の子ばかりなんだけど、
ケンケンママが戻って来て、
ハルに男の子の友達が一人増えた。

20060314234526.jpg


左からハル、ケンケン、かんちゃん かんちゃんが眠くて眠くて、かろうじて目は開いてるけど夢の中って感じ。ごめんね、うまく撮れてなくて・・・。

ところで、ハルは日本から戻ってからというもの、
おかしな、はいはいを始めた。
ずりばい→はいはいと変化して、
そんじゃ次はたっちして歩くのね♪
なんて思っていたら、続きがあった。

20060314235129.jpg


両ひざ上げて、お尻も高~く上げて、はいはい、はいはい。
写真が上手くとれないんだけど、
(スピード速いし、テンションもめちゃ高いし)
お尻は、もっと、もっと高いの。
っていうか、そこまでお尻上げるんやったら、
もう歩けば?(笑)ってぐらい。
ハルのずりばいは、面白くてよく皆に笑われたけど、
今日はこの高ばいで、またまた皆に笑われた。

いや~いろいろ楽しませてくれるもんだわ。
写真もっと上手く取れたら又載せよう(え、別にいらない?)

押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif
23 : 06 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
進化するハル
2006 / 03 / 13 ( Mon )
最近のハルは確実に進化している!

ここんところ、おもちゃの遊び方も
ずいぶん変化してきた。

おもちゃといえばーーー
今まで、ハルにとっては舐めるもの
いや、せいぜい、おもちゃを手に壁に打ち鳴らしたり、
叩いたりして音をたてて喜んだりと、
何ともいえない本能的なPLAYしかできなかったのに、

なんと!

20060314012948.jpg


ブロックとブロックを組み合わせるという、
知能的PLAY(←大げさ!)をしているじゃないの!
教えた覚えはないけどなぁ。
こりゃ驚いた・・・。
今日はブロックをくっつけては、外し、
くっつけては外しと、これ又熱心に、実験開始。
もうそれ以上は外れないのに、
左右におもいっきりひっぱって、真っ赤な顔をしたりもしてたけど・・・。

ちなみに、山ほどある、おもちゃの中から
ぞうさんは?と聞くと
写真のぞうさんを取りに行った!

親が思っている以上に、いろんなことが分かり始めているなぁ、きっと。

押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif



23 : 42 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ファーストシューズ
2006 / 03 / 11 ( Sat )
今日、ハルを初めて芝生に座らせてみました。

20060311235936.jpg


なんじゃ、ここは!って顔。
人には何が起きても動じないタイプと、
少しのことで、あたふたしてしまうタイプと
分かれると思うんだけど、
ハルは、動じまくり(笑)
ま、ハルママ★も、こう見えて(?)想定外のこと起きちゃうと、
いっぱい、いっぱいに、なっちゃうんですけど。

そしてーーー

20060312000540.jpg


記念すべき初立っち写真!

まだまだ、すぐに尻もちついちゃうけど、
立っちした時、
ハルママ★もハルパパ☆も
「わーーー!!」って大声で声援送るから
嬉しいみたいで、バンザーイの姿勢をとって、
得意げな顔をすることが多いです。

12cmのファーストシューズ、
これから、楽しみが、いっぱい!

20060312001209.jpg


押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 13 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お出かけ日和
2006 / 03 / 10 ( Fri )
今、台湾はとても暖かくて過ごしやすい。
薄い長袖Tシャツに素足でOK。
日差しも風も強くなくて穏やかだ。
今日も朝からお出かけ日和の良い天気だったので、
市場にお買い物に行って、帰りは公園に立ち寄ることに。

さすがのお天気で、公園には台湾人の子供たちがいっぱい。
滑り台ではしゃぐ子供を見守る保護者。
日本と何ら変わらない風景。
だけど、少し違っているのが、
子供をニコニコ見守っているのは、
ママじゃなくて、おばぁちゃんが、ほとんどだということ。
台湾人の女性は、出産後もすぐに仕事に復帰する人が多く、
じゃぁ、子供は誰がみるのかというと、
その役割を買って出るのが、おばぁちゃんらしい。
平日は完全に預けてしまって、週末だけ子供に会いに行く
親もいるんだって!
わりきってんなぁっていうのが、ハルママ★の正直な感想。
だけど、台湾で生活していくには、
夫婦で稼がなきゃ、金銭的に、きついだろうから、
仕方ないのかもしれない。

今日は台湾人の輪の中に近づき、おばぁちゃん達と
ちょこっと交流。

20060311020200.jpg


ハルは滑り台をすべる子供たちに釘付けでした。
まだ歩けないしーと思って靴もはかせてないけど、
ちょっと立たせてみたりした方がいいのかな?
歩けるようになったら、公園での過ごし方も、
ぐーんと変わるんだろうなぁ。
すぐに暑い夏がやってきちゃうから、
それまでに一歩が出ればいいなぁ!
公園で過ごすどころじゃ、なくなっちゃうもんね。

押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 55 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
太ももと腕に打針
2006 / 03 / 09 ( Thu )
今日は水疱瘡と、B型肝炎の予防接種を一度に受けた。
腕と、太ももに一本ずつ。
いつも思うんだけど、一本で終らないところが、可哀相。
一本打って、痛い思いしたら、
2本目は、もっと怖いに決まってる。
大人だって遠慮したい。

大声で泣きながらも、無事に終了。

〈身体測定の結果〉

身長74cm、体重、服着て9600g
一歳児の標準ど真ん中といったところか。

夜は疲れたのか、これ又お風呂に入りながらも爆睡中。

20060310015250.jpg


押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 55 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
泣かんといてぇー
2006 / 03 / 08 ( Wed )
台湾に戻ってからというもの、ハルの情緒は不安定だ。
慣れない環境だからか、
それとも、あんなに賑やかだった毎日から一転して、
ハルママ★と二人っきりの静かな生活に戻ってしまった寂しさからか、
思い出したように突然泣いたり、
後追いのピークだった頃の様に、
一日中側を離れない。

あまりに後追いがひどいと、いつもならイライラしてしまうけど、
今は大粒の涙を流して泣くハルを見ていると、
こちらまで悲しくなってくる。
お願いやから、そんなに泣かんといてぇー。

ハルママ★にも悪い癖がある。
それは日本から台湾に戻った直後は、数日の間、
妙に感傷的になってしまうことだ。
もう、ここでの生活も3年目だから、いいかげん慣れろよぉ!
と思うんだけどね。
やっぱり日本って居心地いいんです。

そんなこんなで、ちょっとブルーな気持ちでいたら、
友達から小包が届いた。
ハルのお誕生日を覚えてくれていたようで、
ハルに可愛い靴のプレゼント。
そして、ハルママ★宛てへの手紙。
最近、手紙をもらうことは、めっきり減ったので、
とても嬉しかった。
ありがとうMちゃん!

ハルママ★の場合、感傷的になっていてろくなことないからなぁ。
そろそろ脱出だな!

20060309000942.jpg


押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 26 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ありがとう。
2006 / 03 / 06 ( Mon )
ご無沙汰しております。ハルママ★です。
二日前に台湾に戻りました。
ずいぶん暖かいです。
日本で春の匂いを感じる前に戻って来てしまいました。
桜、見たかったな。
あっ、でもハルママ★は花粉症だから、
ぎりぎり逃げて帰ってこれたってことにしておこう。

ハルが今日、1歳の誕生日を迎えることができました。
子供の誕生日は、あたりまえですが、
母親にとっては出産した忘れられない日でもあります。
自分の誕生日を母親がどんな想いで迎えてくれていたのか、
今になって、やっと少しだけ気づくことができた気がする。
そして、ハルママ★がこの一年、何とかやってこれたのも、
周りの皆様の支えあってこそです。

本当にありがとうこざいます!

又一年、ゆっくりとハルの成長を感じていけたらと思います。
ハルママ★ブログも再開しますので、
よろしくお願いしますねっ!!

押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif




23 : 50 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
