-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
探検♪
2005 / 07 / 31 ( Sun )
今一番のお気に入り。
TAINY LOVEのアクティビティジム。
台湾に荷物を送る直前に、やっぱり欲しいかも!と思い、
弟にトイザラスに買いに行ってもらった。
や~買ってよかったなぁ。

カラフルな動物がぶらさがってて、カサカサ音がするようになってたり、
マットのお花にタッチすると、音楽が流れたり光ったり。
とても、よく出来ていて、大人が見ててもちょっと楽しい。
ハルもお気に召したようで、朝一番からバシバシ動物にタッチしたり、
最近はなめなめしたりして、しばらく夢中で遊んでくれる。
うまくいけば、私はその間に家事もできる!助かるな~。

カラフルなジムの世界はハルにはどんな風に映るのかな?
興味しんしんの、きらきらお目めで、今日も探検気分♪


tannkenn050803.jpg

01 : 11 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパにも慣れた!?
2005 / 07 / 30 ( Sat )
台湾に戻って、今日でちょうど10日。
パパに遊んでもらって、ハルは初めて声をたてて笑いました!
ホッ。こちらに来て2~3日は私の姿が見えなくなっただけで、
泣いてたし、どうなることやらと、かなり心配だったもんなぁ。
小さいなりに、新しい環境に戸惑ってたんだよね。
仕方なかったとはいえ、4ヶ月もパパとは離れ離れだったし・・・。
これから、もっともっと、仲良くならなきゃ!

20050804000741.jpg

00 : 12 : 35 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
ガブリ。
2005 / 07 / 29 ( Fri )
最近ハルはおもちゃを見つけると、手をのばし、つかむようになった。
少し前まで、おもちゃになんて、全然関心示さなかったのに。
突然、目覚めたっていう感じ。

今日もガブリ。
何でも口に入れて、確かめたいらしい。
その他、自分の服、まくら、ガーゼやタオル。
ハイ&ローチェアーのベルト。
そばにあるもの、すべて口にします。

ハルママは先がとっても思いやられます。

gabuari0729.jpg

16 : 42 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再会
2005 / 07 / 28 ( Thu )
今日は友達とお互いのベビーを連れて、久々の再会!
友達のベビーはみーたん。
旦那様は台湾人なので、みーたんママはこちらで出産した。

やっぱり女の子と男の子は全然ちがうな~。
抱っこさせてもらったけど、抱き心地が全然違うのです。
みーたんママも「全然違う~なんか、動きが違う~」と笑ってた。
ハルはやっぱり動きが激しいなぁ(汗)
今日もおちつきが全くなかった。
だけど、みーたんママにかまってもらって、すごく嬉しかったのか、
最高のスマイル!
ほんと、外面いいんだから・・・。

久々の再会はとっても楽しかったです。
お互いの出産話とか、使ってるグッズのこととか。
けっこう趣味がかぶっていて、今現在同じおもちゃを
使ってることも発覚!
そういえば、私たちって、マタニティ時代も
エ○ジェリーベのおそろいのパンツはいてたりしてたもんね。

みーたんと、ハルは一ヶ月違い。
これから、一緒に成長が楽しみです。

saikai050728.jpg

23 : 09 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うつ伏せ寝
2005 / 07 / 23 ( Sat )
お昼寝中のハルの様子を見に行ったらギョッ!
なんと、うつぶせで寝てるではないのーーー。
生まれて初めての体勢に、びっくりしてしまいました。

昨日寝返りするようになったと思ったら、これか~。
どんどん、新しいことをするようになるんだろうなぁ。

寝返りできるってことは、この体勢で寝てても全然問題ないのかしら?
なんか、本人は、とっても気持ちよさそうなんですけど。

utsubuse050804.jpg

12 : 40 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝返った!
2005 / 07 / 22 ( Fri )
台湾に着いた次の日、さっそく船便の荷物が到着した。
もー半年間留守にした我が家は、ものすごい状態な訳で、
そんなところに、荷物が届いちゃって、家はすごい状態!

ハルパパはもちろん次の日からお仕事だし、
ハルを見ながらの片付けは、あたりまえだけど、全然すすまない。
お昼寝中に必死で片付け、おっぱいをあげ、おむつを変え、
たまった洗濯物を洗濯機に放り込み、まわし続け、
その合間に自分のご飯を食べ・・・。
こう書いてみると、あたりまえのことしかしてないんだけど、
半年も実家にいたツケは大きいな~。
すんごい疲れるわけです。
そして、どんどんネガティブな方向に気持ちがいっちゃう。
よりによって、初めての育児が海外でだなんて。どうして?

ハルに大泣きされた時には、こっちが泣きたいわ~という感じ。
日本に帰りたいよー。
すごい湿度と暑さの中、一人すっかり参っちゃってた夕方、
ぱっと振り返ると、ハルは初めて寝返りをしていました。
気弱になった母を察してか、満面の笑顔で!

なんだか我に返る思いでした。
こちらが、つまんないことで、イライラしたり、くよくよしている間にも
子供はしっかりと成長してる。
育児中って常にやらなければならないことが目前にあって、
慌しい中、何やってるか分かんないまま、
毎日があっという間に過ぎ去っていっちゃう時期って
たくさんあるような気がする。
きっとこれから、もっともっと。
だからこそ、ほんとは一日、一日がとっても重要なんじゃないかな。
大切にしなきゃって思いました。

片付けは、ゆっくり、ぼちぼちすることにしようっと♪


nrgaeri050722.jpg

21 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ。
2005 / 07 / 20 ( Wed )
いよいよ台湾に戻る日がやってきた。
出産を控え、年末から日本に戻っていたので、半年以上も帰っていた
はずなのに、あっという間だったなぁ。

ハルは4ヶ月とちょっとで、初フライトすることになる。
しかも海外へ!しかも、しかも旅行じゃないぞー。
今からそこでの生活が始まるんだぞーーー。
本人はな~んにも知らないけど。でも、すごいなぁ。

チェックインしてハルもボディチェックを受けていたのが
けっこう笑えた。もちろんパスポートも見せて、
お顔チェックも受ける。
搭乗前にしっかり、おっぱいを飲ませて、おむつを変えて。
あぁ~機内であの大泣きだけはしないでね~と祈るばかり。

機内に乗り込んだら、案の定、ぐずぐずが始まった。
シートベルト着用サインも出てしまってるので、立ち上がって
あやすこともできない。
う~お願いだから泣きやんでーと思っていたら、
飛び立つ時のものすごい轟音に驚いたのか、ハルは目を見開き、
出したこともないような声で、「アウウウウウー」と
しばらく、うめいた後、泣くのも忘れて、そのまま眠ってしまった!
やったー!!

その後は予約しておいたベビーバシネットでぐっすり。
ゆっくり機内食も食べることができて、ほんとよかったよ。

そんなこんなで、半年振りに台湾に戻ってきた。
これからは、ここでの生活と育児を中心に、このブログに
書き記すことにする。

機械おんちの私がこんなことを始めるなんて、すんごい画期的。
細々、ゆっくり始めるので、どうか、コメント残してってね。
励みにハルママ★は頑張ります!

ベビーバシネットで気持ちよさそうに眠るハル

17 : 31 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
