-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スペイン村2DAYS
2008 / 08 / 21 ( Thu )
                 



スペイン村に初潜入!1994年に開園した志摩スペイン村、もう14年もたってる訳ですが
しょぼいしょぼいと噂に聞きすぎて、今まで一度も行った事がなかったのです。
どこでもすぐ行きたがるハルママ★としては珍しいかな。
今回はハルさんサービスということで。特別テーマパーク好きでもないんだけど
最近は子供と一緒だと妙に楽しいなぁと思います。



                 


お昼頃着いたらさっそく昼のパレードが始まるところでした。
パーニャ!パーニャ!と陽気なパレード。ハルはエンターティナー達に
連れて行かれてパレードに参加。終始棒立ちでした・・・(笑)



             
                 


さてさてお腹が空いたのでカジュアルにパエリヤランチ。
最近やーっとお子様ランチをほぼたいらげるようになったので
注文するようになりました。少食なんでちょっと前までは頼もうとも
思いませんでしたが。さすがに最近はね。
それに日本のメニューは台湾と違って大盛りじゃないことが多いから
ちょっととられちゃったらハルママ★が足りないのよ~!


スペイン村は夏休みなのにそれほど混んでなかったんで
とりあえずすぐ乗れそうなものからガンガン乗っちゃいました。
うーむ。しょぼいとは聞いていたからそんなに、しょぼーーーー!とも
思わなかったけど普通の遊園地って感じかな。



           
           


しばらく遊んでからとりあえずホテルにチェックインに戻りました。
ホテル志摩スペイン村はパークと直結してるんでらくらく~♪
館内はパティオがあったりタイル貼りの廊下だったりでなかなか雰囲気ありましたよ。
夕方ちょっと日差しが落ち着いてきたんでプールで遊びました。
ハル、水に慣れっこになってるのは喜ばしいのですが
どうしたことか浮き輪なしでいきなり飛び込んだりするし、
しかも目前にいたからいいものの、底まで沈んでいくし!
こっちがかなり焦ります。ほんとかたときも目が離せません!
なんだか、どんどんプール好きになってる気もするんで
早くスイミング、復活させたいところだわ~。



                 


日も暮れたので再びパークに戻りました。
夜のほうが俄然雰囲気が良いです!しょぼさも帳消し!(笑)


                 


夜のパレードも全く場所取りの必要もなくって最前列で見れました。
フィナーレであがった花火、3分ほどだったけどきれいでした~
今年は大きな花火大会に行きそびれていたので来年は絶対行きたいなぁ。


           
           


2DAYパスポートにしていたので次の日も存分に満喫。
キャラクターと握手したり、写真撮ったり、アトラクションもハルが乗れるものは
全部制覇しちゃった!だって最高でも待ち時間10分ですよ!
そこそこ人は入ってるんですが家族連ればっかりなんで
皆一緒にアトラクション乗ってくれるからあっという間に順番もくるし、
ほんと、そういう意味では幼稚園から小学校低学年ぐらいの
子連れには最高だと思います~。



           


ショーもミュージカルやフラメンコショー、キャラクターショー、すべて見ちゃいました。
もうリピートする必要もなくなっちゃった!?(笑)



           


ハルママ★はスペイン、行ったことないんで、行きたくなっちゃったな~笑










more...
17 : 18 : 15 | Travel @日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
城崎温泉へ
2008 / 07 / 28 ( Mon )
           


土日はハルパパ☆方のじぃじ、ばぁばと城崎温泉に一泊してきました。
ハルママ★とハルは芦屋駅でひろってもらって、
そこから北へドライブすること約3時間。いや~兵庫県は大きい!
今まで行った温泉地で一番好きな場所は奥飛騨温泉ですが
城崎温泉も大好きな温泉地です。お湯そのものの印象はうすいけど
温泉街を歩くとみーーーんな浴衣にげたカランコローンいわせて歩いてるんで
服で歩いてるほうが不自然なほど。情緒ある町並みです。




                

ちょうど土曜日に木屋町小路というテナントゾーンがOPENしたようです。
温泉街でよく見かける昔ながらのサイダーもこんなに小ぶりで
かわいらしくなっていました。


                


女子が心惹かれてしまいそうな飲むお酢のドリンクバーなんかも。
お風呂あがりにちょうどよさそうだし、観光地もいろいろ考えてるんですねぇ。
ハルママ★としては温泉街はあまりに観光地化されすぎてるるのも嫌だし、
かと言って寂れすぎ・・・ってのも嫌なんで、(寂れているのをカバーできるぐらいの
情緒があれば別なのですがね)その辺のバランスを保っていただきたい!・・・って我侭?
ハルママ★は温泉フリークでもなんでもないので
正直言って、お湯についてはそんなにこだわりがないのです。
しかも東日本の温泉は草津温泉と箱根温泉ぐらいしか行った事がないので
日本に本帰国が決まった暁にはいろいろ行ってみたいなぁ~。



                
               

泊まった旅館のお部屋には信楽焼の露天風呂がついていました!
温泉お楽しみ中のハルさん。ちょっと写真ブレてるけど(笑)




                 
      


                   城崎マリンワールド 


そして翌日は城崎マリンワールドへ。ペンギンのお散歩を目前で見たり、
トドのダイビングを見たり。ハルはいろいろ連れてってもらって幸せですね。
半年に一回しか会えないけどハルもどちらのじぃじにもばぁばにも
すごく懐いているし、可愛がってもらってるってことを感じるんだろうなぁと思うと
ほんと嬉しい限りです。じぃじ長時間の運転お疲れ様でした~。
21 : 25 : 01 | Travel @日本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
炎天下のイングランドの丘
2008 / 07 / 17 ( Thu )
                 


ホテルをチェックアウトした後、イングランドの丘にやってきました。
ここにはコアラさんがいるのです。ハルはコアラを見るのは初めて。
コアラさんは一日のほとんどを寝て過ごすらしいのですが
ちょうど餌の交換の時間のすぐ後で、目を覚ましている可愛いコアラさんを
見ることができました!動物との触れ合いエリアではうさぎさんを抱っこしたりも
できたのに怖がりなので見てるだけでいいわ・・・って。情けない!



                 

こんな場所に来てまで乗りたがるのはどこのゲームコーナーにでもあるような
アンパンまんやトーマスの乗り物。それは嫌だけど何も乗らないのも可哀想・・・
ということでユメハッチ号に乗ることにしました~。
花博のときに活躍していたユメハッチ号はまだこんなところにいたのです。
イングランドエリアの園内をのんびり一周。


                 

                    日本もすっかり夏です。あぁ暑い。


                 

            こちらのお花畑もとっても綺麗。綺麗、なんだけど暑いのよぉ。


                 


イングランドの湖水地方の風景が再現されているのでなかなか素敵な風景ね、
暑くさえなければ・・・この辺り散歩もできるんだけど
アヒルさんのボートも乗れるんだけど・・・ユメハッチ号途中下車して
羊さんも見れるんだけど・・・あまりの暑さですべてスルーしてしまいました(笑)
こちらには春か秋に訪れるのがよいのではないかと。
それでも夏休みは子供たちでいっぱいになるのかなぁ。
天気予報は曇りだったのに最近すっかり雨女の汚名返上で、
嫌になるぐらいの晴天に恵まれるハルママ★なのでした。

炎天下のイングランドの丘はじぃじとばぁばにはあまりに過酷で、
2時間ほどで退散することになりました。
しかしこのプチ旅行でハルは真っ黒に!
ハルママ★は帽子+サングラス+日焼け止めでのぞんだものの
足の甲に日焼け止めを塗り忘れ、おかしなサンダル焼けをしてしまって
かなり格好悪いことになっております~(涙)

夏は始まったばかり!



10 : 50 : 10 | Travel @日本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ウェスティン淡路
2008 / 07 / 16 ( Wed )
                 


観光を終えた後、以前から機会があれば泊まってみたいな~と
思っていたウェスティン淡路にチェックイン。
ロビーのお花の椅子がとっても可愛くて印象的!
お部屋もトリプルで泊まったけど狭いって感じもなく、全部屋オーシャンビュー☆
バルコニーもあるので開放的でちょっとリゾート気分に浸れます。


             


ホテル大好きで大はしゃぎ~。水着に着替え、さっそくプールに参りましょう!


               
                 


まだ夏休み前なので子供だらけ~ということもなく、ゆったりできました。
慣れた様子でプールに入っていき、足がつかなくても
何ら気にする様子もない(ま、浮き輪つけてるけどね)ハルにばぁばびっくり。
10回足らずしか通えなかったスイミングだけど、やっぱり水への恐怖はなくなって
慣れたもんね~って。確かにハルが水に入っているのを久しぶりに間近で見たけど
以前よりは慣れたかな、と思えるかも。やっぱり続けさせたいなぁ。



                 



もう浅いお子さまプールじゃ物足りないのね・・・と思いきや
しっかりBABYプールでも遊ぶハルさん。ダイブしたりしてかなり楽しんでました。
ハルママ★はその横にあるジャグジーでほっこりしたり。


                 


                         ☆朝食ビュッフェ☆

朝早く起きて活動的に過ごしたので夜も朝もビュッフェで久しぶりに食べ過ぎちゃいました。
引越し前の2ヶ月ほどで体重が勝手に2~3㌔も落ちたというのに
このままいくと戻ってしまうのも時間の問題か!?あああああああーー。
この日またひとつ歳をとり、32歳になったハルママ★。
最近世間でちょっと話題なのはアラフォー世代。
そう考えるとワタクシなんでまだまだですわ~♪と思いつつも
以前は見られなかった毛穴の開きにおののく微妙なお年頃となってきました。
ま、歳なんてあまり気にせず(でも老化現象はちと気にしつつ・・・)
楽しく毎日過ごしていきたいと思いますっ。



11 : 35 : 22 | Travel @日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
花の島☆淡路島
2008 / 07 / 15 ( Tue )
             

                      明石海峡大橋 長さ3911m



13日から一泊で淡路島へプチ旅行に☆高速が空いていてすいすい~。
じぃじ運転により朝7時に出発したため8時半には淡路島に着いちゃった!
橋を渡りきったところの道の駅にて撮影。
垂水と淡路を結ぶこの明石海峡大橋、渡りきると全然違う景色が広がってます。
久しぶりに来た淡路は緑いっぱい、お花いっぱい、
の~んびりした空気が漂っていました。


             


時間があったのであわじ花さじきに立ち寄っていくことに。


                 
                   


午前9時過ぎ。気温がどんどん上がり始めているのが分かります。



                   


                           お花畑がきれい~♪

季節がよければピクニックにでも来たい感じ。


                   


前回淡路島に来たのは8年前に行われた花博の時。
その時会場となった淡路夢舞台にある淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館にて
ちょうどこの日までラン展が行われていたので、こちらにも立ち寄り~。
写真スポットだらけの素敵な場所なのにわざとふざけてばっかりで
なかなか写真を撮らせてくれないハル。
こうやって徐々に写真を撮りにくくなっていくのね~!

じぃじの希望で野島断層震災記念公園に立ち寄り
震度7の揺れを体感したり地震が起きた頃の家の中を再現した
メモリアハウスを見学したり、阪神淡路大震災の生々しさを感じたりなんかもして、
予定外の観光も充実したプチ旅行の始まりでした。




13 : 48 : 17 | Travel @日本 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
