-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おひるごはん
2010 / 03 / 28 ( Sun )
       20100327(1).jpg20100327(2).jpg
       20100327(3)).jpg20100327(4).jpg

                   Organ Kitchen+Drink Saturday Lunch



何度かおじゃましていたOrganで初めて家族でおひるごはん。
ハルパパ☆は今日のおひるごはん(豚の生姜焼き)ハルママ★はチキン南蛮、
ハルはそぼろご飯。ここのご飯はほんとにお家で食べてるようなほっこりした感じ。
チキン南蛮のタルタルソースもちゃあんと美味しくって
食後のバナナケーキもいかにも手づくり~って感じの優しさで
とっても満足でした。週末に来たのは初めてだけど
日本人太太でいっぱいの平日と違って
中国人、台湾人、香港人、日本人とてんでばらばらの客層。
みんなゆったりとした休日を過ごしているという雰囲気で
すごく良い感じの空気が流れていたので、我が家もかなりまったりして帰ってきました。


ハルパパ☆もすごく気に入ったらしく「完全に中国にいるの忘れたわ」
と言ってました。また家族でのリピもありです


Organ 紫雲路66号
23 : 50 : 41 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いただきもの
2010 / 03 / 23 ( Tue )
                        20100323(2).jpg


Bon Matinのチーズケーキをいただきました。
ちょっと食べてみたいな~と思っていたものだったのでなんか嬉しかった
ちょうどこういうの欲しかったの~!とか
これ食べてみたかったの~!とかそういうGoodなタイミングでの
さり気なお届けものって案外難しいんだよな~


チーズ部分濃厚~一口で満足Tea timeです
古北二期のパン屋さんって思ってたけど、虹橋パークソンの中でも買えるんだってね。
18 : 30 : 18 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
秘密の花園にて
2010 / 03 / 17 ( Wed )
                      201003175.jpg



ページをめくったら素敵な物語が始まりそうな、なんとも味のあるメニュー。
お店の雰囲気にもぴったりで、メニューひとつにもこだわりが感じられた
こちらは秘密花園ーLE JARDIN SECRETー


お店の奥はどうなっているのかしら?とエントラスからちょっとわくわく、な雰囲気。



                       201003172.jpg

お部屋はいくつかに分かれていてーーーーー



                       201003173.jpg


映画のワンシーンが目の前でカシャカシャカシャと変わっていくかのような
とても雰囲気のある空間がありました。
お洒落カフェなんて日本では珍しくもなんともないけど
上海には日本にはない独特の空間が多々あって、
ー多分古い建物とかいろんな文化が混ざり合った感じだとかが
それをつくりだしてるのかな、とか思うんだけどー
とにかく私はその雰囲気がすごく好きです。


                       201003171.jpg


奥の方に外の光が差し込む明るい席があったので
お天気がよかったからそちらにしました。



                       201003174.jpg


一番奥で久しぶりのお友達とみっちりtalk彼女とは子供の幼稚園も違うし
習い事も一緒じゃないし、接点があんまりなくて、でも
なんか昔っからの友達みたいな感じでするすると話せてしまうのが不思議だー。


秘密花園 法華鎮路525号
23 : 26 : 15 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドリンクスタンド
2010 / 03 / 16 ( Tue )
      20100316.jpg



台湾で日常のひとコマだったドリンクスタンド。上海にもあることはあります。
でも道端にあるというよりはどちらかというとショッピングモールの中とか繁華街とか
お出かけした時に立ち寄る感じかしら。上海でも若者、特に女子!に人気な気がします。
こちらのチェーン店 happy lemon



              201003162.jpg


このキャラがなんかちょっと可愛いと、前から気になる存在だったんだけど、
飲んでみたのは初めて~あたたかいパールミルクティー、お味はまぁまぁってとこかしら。
こんなもの飲んでるときは、まぁなんだか台湾恋しいわ病が軽く発生中ですかね。
別に戻りたいと思ったことはないんだけど、なんだか時々妙に懐かしいんだよな~
憎い存在だわ・・・。
18 : 35 : 25 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
☆ZEN CAFE☆
2010 / 02 / 05 ( Fri )
                       20100203(3).jpg


前回お買い物した時おトイレ借りたら、すごーく可愛くって
次回は2階のcafeに行く!!!って意気込んでたの。



                       201002034.jpg


こぢんまりしてるけど明るくって暖かいイメージの落ち着ける空間。
中国人の方々が静かに思い思いの時間を



                       201002035.jpg


そしてZEN DECOでオーダーできるソファとかチェスとかが使われていて
ハルママ★目がはーと状態このソファーの横に置かれてるチェストが
可愛くてお気に入りなんだけどやっぱりこの空間で見るから可愛いのかなー
それとも上海にいるから可愛く思えるのかなー家に置いたら唐突すぎるのかなー
手が出ない値段ではないだけに、現実的に考えちゃうんだけど
家具はお部屋の雰囲気を一気に変えちゃうだろうから、なかなかふんぎりがつかない


バリテイストなアジアンモダンと中国のアンティークをうまく調和させた
お部屋って素敵だろうなーーーー



                       201002036.jpg


食器はもちろんZENのものが惜しげもなく使われてます。
最初に出してくれたお水までもがZENの食器だったーーー!
キャラメルマキアート頼んだけどとっても美味しかったです。



                       201002037.jpg


おトイレの前の小スペースもちゃんとこんな感じ可愛すぎるよーーー!
と、キャーキャー言いながら帰ってきました。1階のZENは春節前だからか?
欧米人の方が大量買いしていて(お土産かしらん?)商品かなり品薄状態。
そんな買いっぷりしてみたいけど、無理なんでちんまりと小さな花瓶だけ購入。
前回カップを買ったらハルパパ☆にもハルにも大好評で
ハルまで「ママ!その綺麗なコップどうしたん!?いいやんいいやん!」
と褒めてくれたので少しずつ買いたそうと思います。



                         20100204.jpg


えーと、こちらはところ変わって、思南路のカフェhof。チョコレートケーキが絶品です。
こういう濃厚なチョコケーキって大抵気分悪くなるほど甘いもんだけど
ここのは1個ならぺろりと食べれる感じだった!(と言っても甘いのは甘いんだけどね)
ショーケースにはうっとりするようなケーキが並んでたよ。こういう見た目で
うっとりできるようなケーキがあるだけですごいー!って思っちゃうんだよね。
ハルママ★が上海に来てからのこの1年半でケーキに関してはかなーーーり
選択肢が増えたと思う。すごいぞー上海。今んとこ一番好きなのは宝実かな!


zen cafe 東平路7号
hof 思南路30号
11 : 52 : 04 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
