-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バンド(外灘)
2010 / 03 / 18 ( Thu )
          201003182.jpg


外灘、浦東の景色が一望できる素晴らしいロケーション!
こちらは外灘五号7階のM ON THE BUND。敷居が高いイメージで
この辺りで食事なんて滅多にないけど、今年に入ってランチが始まった!ということで
インコちゃんと久しぶりのデートお外席、素敵だけどまだ寒いよ~


っていうかね、食事の味が塩辛かった・・・今思っても、やっぱり今日だけ
どうかしちゃったんじゃないの?としか思えないんだけど。量が少ないのは
私は美味しければまぁOKかなって思えるんだけど。うーむ。
ロケーション代だね~こりゃ~とか二人で笑顔で毒づいて、
もう来ることないだろ~し~とかなんとか言って(笑)
テラス席から写真撮って帰ってきちゃいました!




          20100318.jpg


外灘の遊歩道の工事もだいぶすすんでこの通り!ここから日が暮れて明りが
灯り始めるのを眺めるのも素敵だろうね~
20 : 30 : 22 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆AZULでランチ☆
2010 / 03 / 10 ( Wed )
                    20100310.jpg


久々にランチらしいランチをしてきました前々から行きたかった東平路のAZUL
ブルーが印象的なおされー空間です♪ここはイタリアンではなく、
どちらかというとスペイン料理なのね。味付けが地中海風?(笑)でした。
私が頼んだサーモンサラダはなんともヘルシーで美味しかったけれど、
友達が頼んでたステーキは巨大!



                    201003102.jpg


また別の友達が頼んでたこちらのラムはけっこう癖ありなお味でしたわ~
こちらのブランチは人気があるみたいなので、また家族でも行ってみたいです。
パンにデザートにサングリア、そしてコーヒー付き~が嬉しいな


週末は混んでるみたいだけど今日は人も少なくってゆったりおしゃべりできた。
私は自分とは全然価値観が違う人とおしゃべりするのもけっこう好きだけど
価値観が似ている友達とのおしゃべりは、やっぱりほっこりできる時間だな~
と、つくづく思う。久しぶりに晴れた一日、穏やかな一日。


AZUL 東平路18号
17 : 33 : 04 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
寒い冬にはサムゲタン♪
2010 / 01 / 17 ( Sun )
                   20100117.jpg



最高気温が8℃ぐらいだと今日は暖かいね~などと言い合う
ちょっとマヒした生活を送っております。今年は寒波の影響で日本も寒いみたいね。
日本の天気予報で寒い寒いって言ってるけど

そんなこと言うけどこっちの方が寒いやんな~!!ママ!

と毒づいてるハルさんです。幼稚園お見送りの時さすがに今日は寒い!
とハルママ★が思った日の朝9時前の気温はなーんと-4℃だった。
はっはーそりゃ寒いわ。でも家族全員とっても元気です。
今年は咳込むことも去年と比べたらずいぶん少ないしハルママ★も
風邪ひとつ引いてません。このままいけたらいいけどなー。無理かなー。


ということで昨日は大好きな韓国料理を食べに行きました。古北の万寿亭



                    201001172.jpg


寒い冬にはやっぱりサムゲタンh001というのは日本人的発想なのか。
韓国では暑いときに疲れをとるために食べるんだってね。あったまる~!
このお店はサムゲタンが美味しいということで有名なのかな。サムゲタンだけで
6種類ぐらいあったと思う。ハルママ★達が食べたのは一番シンプルなものだけど
おネギいっぱい、ダシがじんわりきいてて、すごーく美味しかったですjumee☆faceA113


                
                    201001173.jpg


子供も食べれるとおじさんにおすすめしてもらったチャプチャイ炒め。
うんうん、これも味付けが美味しい。



                    201001174.jpg


いつも頼んでしまうチヂミ。これは海鮮チヂミだけどハルもすごくお気に入り。



                    201001175.jpg


小皿料理もいっぱいね~キラキラこれをつまみに親はビールビールビール
古北という場所柄、日本人と韓国人が半々でした。韓国人もけっこう来てるってことは
なかなかいけるのかな?と思ってしまいます。場所も便利だしリピありです~。



万寿亭  古北店(2号店)栄華東道19-4
11 : 40 : 35 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のランチ@長楽路
2009 / 12 / 02 ( Wed )
                  20091202.jpg


ランチは長楽路近辺が断然好き。行ってみたいお店がたくさんあるハート
今日は友達のリクエストでLA SERRAへ。
OPENした当初はえらく強気な値段設定のランチしかなかったけれど
ずいぶんリーズナブルになって今は50元代からあります!
それでも場所が分かりにくいこともあってか?ガラガラだ~大丈夫?


虹橋、古北を脱出してここまでくれば日本人にほっとんど合わないのに
今日はハルママ★達のグループ以外にも2組の日本人太太のグループがいらっしゃいました。
先週出た某フリペに載っていたそうで、フリペの影響力ってすごいから
掲載された直後は日本人太太で溢れかえってること多々あり苦笑2

                  
                   200912022.jpg


最近メインにパスタとかピザを選ぶと全然食べきれないことを学習したので
今日はお肉を。皮がかりっかり、中は柔らかく、ソースの味も美味しくて◎でしたきらきら




                   200912023.jpg


パンはDolce VitaLe Saleyaの方が美味しかったかな~
パンと言うか、Le saleyaのオリーブのディップ、あれが美味しいんだよな。


今日はランチと一緒にスタイリッシュな景徳鎮のSpinを見て、時間があれば
花市場にも寄ろうね~と言っていたのに時計見たら私たちの体内時計よりも
もう一時間もオーバー!!!かお女子のおしゃべりって、ほんといつもそんな感じ;


LA SERRA  長楽路333号
20 : 34 : 27 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
晴れた日のご機嫌ランチ♪
2009 / 11 / 22 ( Sun )
                 20091121.jpg


晴れたよ晴れたよ~アップロードファイル朝から陽がさしてるなんて
2週間ぶりぐらいだよー!!!テンションあがるぅ~
毎日細々お家の中で干してた洗濯物・・・昨日は朝からばっさばさと洗濯しまくって
お外に干して・・・それからお昼は学校帰りのハルパパ☆と待ち合わせして
ランチに行ってきました~♪場所は前からもう一度行きたかったDolce Vita
以前友達と布市帰りに行ったら時間がおしておして・・・手書き風シリーズダッシュ
全然ゆっくり味わえなかったので評判の割にはピンとこなかったの。

また行ってみたいね~と友達とも言ってたレストランです。



                  200911212.jpg


このレストランは前菜がビュッフェスタイルでとっても豊富。
これだけでお腹いっぱいになっちゃう~という評判。
美味しそうなのがずらり~と。しかし以前行った時はこんなにたくさん
なかったよねぇ~?ね!Mさんっ。やっぱりあの日は時間が遅かったからかしら。



                  200911213.jpg


いっぱい取ってきて家族3人で堪能しました~
卵の上にオリーブがのってるの、すっごく美味しかった~
卵の黄身は多分生クリームか何か混ぜてしぼってあると思うんだけど
PARTYメニューによさそうだよねぇ。そんな凝ったことなかなかしませんが(汗)
こういう前菜的なものがぱぱっとつくれたら素敵だなぁと思うのです。



                  200911214.jpg


メインはピザとミラノカツレツにしました。メインは6種類ぐらいから選べたけど
スープってのがあって、わざわざスープをメインに選ぶ人なんているのか!?
って思ったけど前菜で本当にお腹がいっぱいになってしまうので
スープってのもアリですね!メインをスープとパスタにする、とか
スープとお肉料理にしてシェア・・・アリです!

ミラノカツレツ・・・確かイタリアに行った時食べたなぁ
結婚してからは旅行はアジア圏ばかりなのでいつかまた
ヨーロッパを周りたい!
「世界各地を旅していろんな風景を見て、いろんな美味しいものを食べ歩く」
結局自分の夢はそれに尽きるような気がします。

行きたいねぇ・・・と夫婦で思いをはせる休日の午後。
隣でハルさん馬鹿食いキラキラ笑顔

パンにレバーとか、ちょっと癖のあるものも大好きみたいで
こういうとこ来るとパンも大量に食べるんでびっくりするわ。
ミラノカツレツのハルパパ☆の感想

おれはやっぱりとんかつの方が好きやけどな


・・・そうですかjumee☆Feel Depressed4

                  200911215.jpg


週末のランチは118元(1700円ほど)でカクテルもついてるし、ソフトドリンクも飲み放題ワイン
食後にはデザートビュッフェも楽しめてコーヒーも入れてくれる。
スタッフがお客さんに気を配ってるのがよく分かってホスピタリティもなかなかですはる色きらり
前回よりかなり満足感のあるご機嫌ランチでした。
のんびり過ごすのにぴったりのレストランだから時間がたっぷりある時がおすすめheart02


Dolce Vita 富民路291号
12 : 32 : 04 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
