-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冷えてますよ~!
2009 / 12 / 21 ( Mon )
                      20091208.jpg


週末はお外は冷蔵庫の中?いや、もしかしたらそれ以上?
な極寒上海でしたjumee☆faceA134 寒いだけならまだしも風があったから、ほんま
じっと立ってられないほどきつかったわ~言っとくけど私が寒いって
言うからには、ほんま普通の人には耐えがたい寒さかと思うわよ。
薄々気づいていたけど私、間違いなく寒さにはそうとう強いようだ。
いまだにニットの下とかにヒートテックとかそういうの着たことないし
キャミソール一枚とかなのよ。ホホホホホ。友達にはちょっと!ほんま子供みたい!
といつも驚かれております。でも、今年はヒートテックも体験してみたくて
一枚買ってみたのよ、まだ着てないけどね~

しかし、子供みたいなどと言われながら、やはり実際はアラサー。
残念ながらお肌のもちもち具合いは子供のようにいきませんkao05
去年も書いたけど今年も徐々に手先がささくれ立ったりしております。
ハンドクリームをたまに塗るだけじゃ追いつかない~;

そして、なによりひどいのは足のかかとですね、やっぱり。
夏でも乾燥しがち、角質たまりがちな足の裏。冬でもつるっとを目指したいところだけど
たまにスクラブするぐらいじゃ、これまた全然追いつかない泣き顔
一体みんなどうしてるん~?


日本でも台湾でもどこにでもあったBODY SHOP、中国にはありません。
動物実験に反対しているBODY SHOPは動物実験必須な中国には出店していないのです。
悲し~TearRain Dropってことで、わざわざ日本から運んできたマンゴーボディスクラブとバター。重っ。
台湾愛するハルママ★には、やっぱマンゴーの香りはたまらんねー。
20 : 01 : 37 | 美容・マッサージ @上海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今月のネイルサロン
2009 / 06 / 26 ( Fri )
                    



ペディキュア、周りも、み~んなネイルサロン通いです。
サンダル履く間は月イチペースでお世話になりそうです。
が、いくら安いとはいえ主婦ですので、お得情報はチェックしてますのよ。
よくキャンペーンをやっているのでお店のチェックも兼ねて利用してます。
今月は50%オフ!!!のQUEENNAILふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


朝10時半に予約を入れてたんだけどちょっと早く着いちゃったら
まだお店の人出勤すらしておらずorz早目に来て開店準備だとか
予約入ってるんだからお客さんを気持ちよくお迎えするとか
そんな概念はまったくないチャイナなのであった。
しかも、ビニール袋に入った朝食?かなんかを
手にぶらさげ、あら~来てたの~ぐらいのノリで悠々とご出勤。
ま、よくある風景ですけど汗;


そんなだから、友達がちょっと体調悪くなっちゃって来れなくなって
私一人になっちゃったんだけどごめんね!って言っても
それが~?まったくもって、没問題~~~って感じ。
あんまり気を使わなくてよいのもチャイナなのである。


                       200906262.jpg


店内はDivalifeみたいにソファーとかカーテンがパープルでした。
このシャンデリアがこれまた上海って感じ。シャンデリアが気軽に買えるみたいなのよね。
老房子とかに住んでたらいいかもしれないけど、うちのマンションのインテリアには
まったくもって似つかわしくございません。
今日はQUEENフットケア(ミルクフットバス+ファイリング+甘皮処理+フットマッサージ
+カラーリング)のコース148元を。ソルトパック48元というのも
すすめられるままにやっちゃいました。全部で半額の98元キラキラ(オレンジ)(1500円弱)


ハルママ★はと言うと流星の絆を読みふけっていたので、え!もう終わり!?
という感じでしたが時計を見ると一応1時間半近くも経っていました。
でもマッサージはおまけ程度だったと思うよ。安いから文句も言えないけどね。
今月もまた海行っちゃいましょーな色です。次はもう少し落ち着いた色にしよ・・・


            

                


お店のある進賢路は路上で物を売り買いする人がいたり
朝っぱらから椅子に座って路上脇で居眠りしてる人がいたり
スイカにかぶりついてる人がいたり、みんな好き勝手生きてるって
感じのムード漂いまくりの、なんとものんびりした雰囲気でした。

洗濯ものはもはやお約束ですねニコッ♪


15 : 39 : 23 | 美容・マッサージ @上海 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
終息を願いつつ夏色ネイル
2009 / 05 / 22 ( Fri )
                      


また気温上昇で晴れ渡った良いお天気の上海。
本来、今日はハルの幼稚園の遠足だったのですが
豚インフルを考慮し、延期(中止・・・ですかね)に。
日本、大変なことになってますね。みなさんマスクしてる?

NYから帰ってきた高校生がインフルにかかってしまい本当にかわいそう。
記者会見している校長先生も気の毒で仕方がない。
遊びに行ってた訳ではないのによりによって・・・と思います。
遠足・修学旅行シーズンだから学校も判断が大変だよね。
慎重だと弱毒なのに対応が大げさでは?と言われ、
何かあったときは学校は何やってたんだ!などと言われてしまう。
人とはほんと勝手なもんです。


今回は重篤になるケースがまれみたいだけど
これが鳥インフルみたいな強毒なものだったら・・・
今頃世界はどうなってしまっていたんだろうと恐ろしく感じます。
生きてく限り、これからも目に見えないウイルスに振り回されていくのかと。


今日は1カ月ぐらい前にやってもらったペディキュアがはげてしまったので。
インコちゃん(大学時代の友達☆)とネイルサロンに。
@洛城広場 康友四季(BAMBOO7)HPこちら→ 
二人並んでやってもらえたんで、まったりおしゃべりできてよかった。


ハルママ★の爪は海行きましょー!みたいなはじけた色になっております。
そんなペディキュアしながらも、来週端午節がらみの4連休、予定nothing!
海外旅行に行くわけにもいかず近場の蘇州に
旅行に行くはずだったのですが、なんかそんなテンションも
なくなってしまって・・・(実際、中国国内も怪しい限り)
ひどい不景気だし、どこにも行くなということでしょうか涙
ほんと最近はよい話がございません。せめて、これ以上インフルが広がることなく
早く終息してほしいですね。
18 : 01 : 47 | 美容・マッサージ @上海 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
☆すっきり、さっぱり☆
2009 / 05 / 13 ( Wed )
                 



お天気予報が外れて晴れた!習い事も約束もない正真正銘FreeDAY!
今日行っとこ!と朝からダッシュで家事をすませ美容院へアイコン名を入力してください
ハルが幼稚園に通い始めてから、この思いつき行動がとれる
身軽さがやっぱり一番。

上海の美容院の充実度は嬉しい限り。
パリコレ経験ありだの表参道の有名美容院にいただの
肩書きもすごい美容師さんが多くてほんとびっくり。
台湾にいた時は住んでいた街にたった一人の日本人美容師がいて
マンションの一室で地味~に切ってもらってたっていうのに・・・(苦笑)
台湾組のみんな、一度は切ってもらったことある?よね(笑)
前々回行った虹梅路のとある美容院はまぁ普通?という感じ。
前回言った古北の美容院は問題あるわけではないんだけど
リピートはしないな・・・という感じ。ちなみに気に行ったらしつこいぐらい
同じところに通っちゃう方です。美容師さんとの相性も重要、だよね。
髪切ってる間、ずっと話しかけらると面倒くさ~て思うこともあるのに
今日担当してもらった美容師さんとはずっと話してたいぐらいだったもん。

カットも上手だしサロンの開放的な雰囲気も好きグー!
また行きたい!と思った美容院でした。
海外経験の長い美容師さんと話で盛り上がったんだけど
上海は、ほんと恵まれすぎだよ。



Inspire Hair (インスパイア) 虹梅路3717弄8号 パール城のピル

16 : 28 : 55 | 美容・マッサージ @上海 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パープルな空間にて☆
2009 / 04 / 22 ( Wed )
                  


上海も日差しが強くなってきました~もうサンダルの季節です。
おっと、その前に長い冬の間に乾燥でがちがちになってしまった
足のかかとを何とかしなければ~(汗)ってことで
今日はネイルサロンDiva Lifeに行ってみることにしました~
HPはコチラ→ 


              

                  


田子坊すぐそばの瑞金二路の小道を入ったところにひっそりあります。
老房子が改装され、ネイルやフェイシャルやマッサージが受けられる
美容サロンになっております♪ハルママ★は老房子が大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
建築物なんかをみるのが大好き、ということに上海に来て気づきました。

家からはちょっと離れているため一応、電話を入れてから行きました。
日本語は全く通じず、なぜか英語でしゃべってくれない!?と言われ
無理っすーと思いながら、無視してめちゃくちゃな中国語で
聞きたいことを聞きまくるハルママ★。
ふー同じこと5回ぐらい聞いたけどなんとか伝わった。
ほんと図々しさだけは身につくわ・・・。



                  


店内はパープルで統一されててロマンチックな感じ。
お店の方のユニフォームやタオルや、なんやかんや全部パープル。
ハルママ★はパープルは好きな色ですがインテリアで
パープルを使うってのはあんまり好みではないかな。

担当してくれたお姉さんの腕時計までパープルだったんで
つっこんだら「自分で買ったのよ~」気づいてくれてありがとって
感じで嬉しそうでした。

今日はロイヤルスパペディキュアってのをしました。
フットケアを念入りに。あしの裏は電動歯ブラシみたいなんで
けずってくれるし、パラフィンパックやマッサージまでしてくれるし。
至れり尽くせり~☆

思ったより時間もかかるからお茶も何度も入れなおしてくれたし
雑誌も持ってきてくれるんだけど、日本語の雑誌も置いてないみたいだし、
だんだん暇になってきて途中からお姉さんに
これは中国語でなんて言うの?これは?と
質問攻めにして面倒な客でした。

これが台湾ならこっちが黙ってても向こうから
あれやこれやめんどうなぐらい話しかけてくるんだけどね。
上海人の若者はあまりそういうことないよね。でも慣れてくると
案外優しくって親切にしてくれることも多し。


                  


1時間ちょっとで終わるって言ってたのに結局ネイルが乾くのを待って
終わったら2時間半もかかってました~!!!
ネイルの技術は普通な気もするけど(あんまり詳しくないです~)
春のキャンペーンとかで半額の150元だったので大満足~☆★☆
こんなに至れり尽くせりやってもらって2000円ちょっとですむなんて
あり得ないよね!欧米人マダ~ムに混じりつつ
生きた中国語も教えてもらって楽しいひとときでした。

さて、サンダルを出しましょ~♪


18 : 13 : 37 | 美容・マッサージ @上海 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
