-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
麻辛~!!
2010 / 02 / 06 ( Sat )
                  20100206.jpg



先日かなり久しぶりに四川料理を食べました。前からちょっと気になってた品川にて。
外国人向けの味付け、だとかあまり辛くない、だとか聞いていたので
正直そんなに美味しくないのかな?って思ってたんだけどさ、
めちゃめちゃ辛かったわよ~。ほんと、あの辛いもの好きな方の基準は当てにならんわ・・・(爆)
まぁこればっかりは頼んだメニューによってだいぶ変わってくるんだろうけどね。
今回頼んだ前菜の夫婦肺片なんて一口食べたら汗が噴き出る辛さだったわ。
まさに麻辛~(麻、中国語ではしびれる、ぴりぴりする、という意味があるのです)

ここのランチ気に入ったな55元で前菜、メイン各6種類ぐらいの中からひとつずつ選べるの。
今回3人で行ったから全部で6種類のお料理を楽しめた。
3~4人で行けば少しずついろんなお料理を楽しめてgood!
それ以上の人数で行くならアラカルトでいいかな~
ご飯とスープと果物もついていてちょっとお得感ありのランチでした。

また行きたいから辛いもの好きな方、ぜひお付き合いを~~
雰囲気も落ち着いていてしっとりしててよかったです。夜に大人だけで来たい・・・

品川


品川 桃江路47号


17 : 24 : 39 | 上海グルメ(中華) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名物鳩のロースト♪
2010 / 01 / 25 ( Mon )
               201001235.jpg


発表会の後はお友達家族も一緒に広東料理のお店に育児 フォークスプーン
見よー!この円卓いっぱいに広がる料理を!!これぞ大勢で中華!の醍醐味jumee☆SaturdayNightFeverL




                     201001236.jpg


こちらのお店のおすすめ料理は鳩のロースト。ハトですよ、ハトオンプ 
メニューの一番上に強力プッシュされてます。一日に1000羽以上もオーダーが入るのだとか。
確かにどのテーブルにも鳩さんがいたので我らもチャレンジ。
見た目はけっこうきてるけど案外子供たちも喜んで食べるー食べるーと。



                        201001237.jpg


鳩いっちゃいまーす!がぶり。味付けが気に入ったみたいで子供たちにも好評。
しかし、頭の部分を手にしたハルはさすがに、ひーーー アップロードファイルと突然我に返った様(笑)
なになに頭?としげしげと眺めた後、笑顔でがぶっといっちゃうお友達の様子に
思いっきりハル、引いてました笑やっぱり女の方が強い!?
もちろんハルパパ☆は大喜びで、行ったら次回からも必ずこれは頼む!なんて言ってるんだけど
元々こういうちょっと、ぐろい感じのものが苦手なハルママ★は
必ず頼む!とまではいかないかなぁ(笑)でも味は美味しいしそんなに癖もないですよ。


このお店、以前からちょっと気になってたんだけど期待していた通りレベル高しグー!
広い店内に中国人のお客さんがぎっしり。お店の外にも列ができていて
やはり美味しい中華料理店は地元の人で溢れかえっているもんだよね、と。
市内に数店舗あるみたいだけど銀河賓館に入ってただなんてねー。
けっこう近いのに今まで思いっきりスルーしてただなんて勿体ないことした!
点心もほんっと美味しかったなぁ。それにお店の人のサービスも悪くなくて
居心地もけっこう良かったんだよね。近くで点心食べるとなったら我が家は
今後はミレニアムよりこっちだな!エッグタルト、リリアン以外で初めて
美味しいのに出会ったーーー手書き風シリーズハート絶対また行っちゃいます!!


唐宮海鮮舫(銀河賓館店) 中山西路888号
21 : 00 : 27 | 上海グルメ(中華) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こ、こんなところに!
2010 / 01 / 22 ( Fri )
                    20100122.jpg


一人行動の時はやたらきょろきょろして歩いている私。
近くのショッピングセンターを歩いていたら視界に生煎という文字が入ってきた!
ぬわ!小楊生煎!?小楊生煎ってまさかあの小楊生煎か?
小楊生煎とはどんなガイドブックにも必ず載っている上海で間違いなく一番有名な
焼き小龍包の店。ハルママ★なんとまだ食べたことなかったの!
ハルパパ☆は一度食べたらもういいと思ったらしく
誘っても全然乗り気じゃなく、なんとなーくずっと食べる機会を逃していた。
お店もあまり足を運ばない場所にあるしね。それがなぜこんな家の近くに?

でもあのピンクの看板がちょっとウソっぽいわ。あー偽物か?(よくある話)
と思いながらも昨晩、あれ食べたいこれ食べたいと、台湾の思い出話をハルパパ☆として
(深夜にお腹すいて大変だった)やたら中華食べたい!モードだったので
自然とお店に吸い込まれてしまった。老板に確かめたところやはりあの呉江路の
小楊生煎!!最近新しくお店を出したらしい。知らなかったけど上海各地に
支店があるんだってね。



                   201001222.jpg


平日の11時過ぎというのに、やたら混んでいて15分以上並んだ。
店内は満席なので知らない小姐と相席。相席になってもこちらには
まったく関心のない様子。台湾でだったら相席で言葉を交わさないなんてあり得ないなー
とか考えていたら目前で思いっきり鼻をかまれて久々ちょっと引いた。


                    201001223.jpg


メニューに貢丸湯(すり身団子のスープ)があったので懐かしさから
これも思わず頼んじゃった。OH!YES!香菜いっぱいね~香菜けっこう好きだけど
このスープに入ってるのはちょっと微妙な感じだった。貢丸も。
やっぱり新竹名物貢丸に勝てるわけないか~

生煎は4個で4,5元。スープが5元。両方で150円しないローカルお昼ご飯。
生煎はひとつがとても大きいのでボリュームがあってけっこうお腹いっぱい!
焼き小龍包LOVEハートPなハルママ★としてはちょっと油っぽすぎて
もういいわーと言うハルパパ☆の気持ちも分からなくないな~と思ったけど
これぞB級グルメ!って味なのかな~。11時半過ぎには店内は押し合いへしあいの
大変な混み具合だったので休日は近づかない方がよいかと・・・。


久しぶりにローカルグルメを味わってちょっと楽しかったですニコニコ。 横向き


小楊生煎 百聯西郊店

15 : 25 : 30 | 上海グルメ(中華) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダックで新年会!
2010 / 01 / 02 ( Sat )
20100102.jpg


本日は鴨王にてインコちゃんとこと新年会!
ハルママ★超久々の北京ダックでございます~キラキラY
長年中華圏に住んでいても数回しか食べたことのないダック。日本と比べれば
信じられないぐらい安く食べれると思うんだけど、ある程度人数いないと厳しいし
なんと言っても在住者同士、ダックでも食べにいきましょーよ!って
話に案外なかなかならないものなのです。



                 201001022.jpg


焼きあがったダックを見せてくれる~でもなく、気付けば隣で切り分ける
パフォーマンスが始まっている、というサービス精神はゼロに近い感じではありましたが・・・
久しぶりに食べたダックは美味しい~ グー台湾の天厨菜館で食べたダックがぱりっとした
皮の部分だけ薄くカットされたものだったのに対して、こちらのはお肉の部分も多くついていて
最初はん?って思ったものの、味はなかなかキラキラY

ハルなんて3歳になりたての頃のダックの記憶がしっかりあって、
朝からダック!ダック!って言ってましたから。食に関してはある意味ものすごく
贅沢に育っております。


             201001023.jpg


二家族だとやっぱりいろいろ頼めて良いね~サイドメニューもかなり豊富。
今日もお腹いっぱい!食べすぎです。



             201001024.jpg


ダックにチャイナ~!な店内でなんだかおめでたい雰囲気!?
ちょっと新年会っぽくていいでしょウインク今年はまたもや中華も食べ歩きたいと思います。
なんせ本場で暮らしているのですから。
23 : 30 : 51 | 上海グルメ(中華) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
新天地のクリスマス
2009 / 12 / 22 ( Tue )
                    20091222.jpg



久しぶりに新天地にやってきました~いや~ほんと、久しぶりです。
さすがにクリスマス一色。飾りもセンスよく素敵ですぷっくりハート
面白くもなんともない、と思ってる新天地もたまに来るとやっぱ気分いいですなはる色きらり



                       
                         200912222.jpg


本日は新天地のZENで送別会だったのです。やった~ZEN大好きオンプ
大勢で中華食べれる、となると、もうルンルンのハルママ★です。
大人6名だったので、じゃんじゃん頼みました。やっぱりここの味好きです。
ここ1ヵ月以内に行ったポートマン近くの某上海レストランの飲茶の味は
ハルママ★には全然合わなくて、飲茶でこんなに味に差が出るもん???
と思ったのよね。もーいい加減、飲茶なんて食べ飽きただろう?って
我ながら思うんだけど、ちょっと間が空くとまた食べに行きたくなるんだな~これがふぅ・・・
点心以外のお料理も美味しくいただきました。また家族でも行きたいな。


                         200912223.jpg


ハルの幼稚園は昨日から冬休みに入っちゃったのでハルも一緒に参加させてもらいました。
せっかくの送別会なのにほんと、失礼しました~
でも、大好きな円卓中華でハルもご機嫌。まぁまぁ良い子にしてたわね。
新天地の雰囲気を満喫中のハルさん。
17 : 22 : 56 | 上海グルメ(中華) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
