-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆英語deクリスマス☆
2009 / 12 / 18 ( Fri )
                       


クリスマス会、参加してきました!今年のテーマは英語deクリスマスツリー
一応、インター系の幼稚園なので毎日英語はやってるんでその成果を発表☆
ハルたち年中さんはChristmas Alphabetを。
ハルはDの担当でD is for drummer boy!太鼓と笑顔で言うことができました。

みんな指定されたそれぞれの恰好をしていて、
それに先生手作りの小物やかぶり物なんかか加わって
すっごく可愛かった。クリスマスにちなんだ単語がAからZまで順番にたくさん出てくるんだけど
ハルもみんなの分もよく覚えていて、最近は英語も楽しくやっているようです。

ハルは赤のトップスに黒のパンツを指定されたんだけど、たまたま去年も赤指定だったのね。
なので服は去年と一緒。顔もそんなに変わってないんだけど、でもねー表情が全然違うし
だって、去年のクリスマス会は四六時中こんな調子よ。

↓↓↓(笑)

200912183.jpg


大きく大きく成長したことがなにより嬉しかった号泣日本人の先生たちも英語の歌を練習していて
ゴスペルっぽく?披露してくださり、今回もその一生懸命さが伝わってきました!
何より先生方もとっても楽しそう。気持ちが入った園行事は本当にあたたかい気持ちになりますキラキラ




                       200912182.jpg


                      サンタさんからプレゼントをもらいました。


さて、本日後半はマンション内にてまたもやクリスマスPARTY。母たちも楽しみます!jumee☆Santa1L             



16 : 03 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
また逢う日まで!
2008 / 07 / 08 ( Tue )
             


               
引越しを終えた後の2日間(木、金)は同じマンションでお世話になったJanice,
そしてお友達と、ランチしたり飲みに行ったり、遊んだり、
時間の許す限り一緒に過ごした。とりあえず引越し終えるとさっぱりして
気持ちにも余裕できるんで引越し後即帰国じゃなく
数日台湾でゆっくりしてから帰ろ~♪っていうもくろみは
なかなかよかったと思う。


                


日本に戻ってみて改めて思うけど台湾ではハルの周りには同じぐらいの歳の
子供がわんさかいて、ハルにとっても自分にとっても本当によかったと思う。


                 


りこにはお別れのCHUをしつこくして、ちょっと嫌がられてたな・・・(笑)


                 


                                 初代チキチキ~☆★☆




ほとんどのお友達が今同じく日本に一時帰国中。皆元気かな?
                   また逢う日まで!素敵な夏を!!!
11 : 20 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ホテル暮らし
2008 / 07 / 07 ( Mon )
                 


引越し前日の夜からは6泊7日のホテル暮らし!
引越し終えたらハルママ★は台湾にいる必要もなかったのだけど
別に急いで帰る必要もないな~ということで
30日まで台湾で出勤のハルパパ☆と同じく引越し後の数日を
台湾で過ごすことにしたのであります。

新竹出張者御用達の某ホテル、噂通り朝食ビュッフェの種類が豊富!
まぁ味がどうかはさて置き、6泊してもそんなに飽きずにいれたのはすごいっ。
和洋中はもちろん韓国人の方のためにか?キムチなんかもありました。
と言ってもさすがに朝から餃子とか点心類はヘビーなんで
結局食べたいものは毎日同じようなもんなんですけど。

お部屋も広くて清潔だし、お値段の割りには快適に過ごせたホテルでした。
バスルームもバスタブとは別にちゃんとシャワーブースがあってGood!
ただ固定式のシャワーのため、上からざばーっと水をかぶるはめになるハルは
頭を洗うのを嫌がって毎夜、こんなシャワー嫌い!と怒ってましたが(笑)


                         ホテル暮らし

16 : 38 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引越し当日
2008 / 07 / 07 ( Mon )
                  引越し


朝9時半から始まった引越し作業は業者さんの予想通り、
きっちり16時に終了!これまた予想通りというかなんていうかの
ダンボール70箱。まぁ普通に暮らしてる家族としては多くも少なくもない量らしいが
これをまた全部開けて整理しなおすと思うと頭が痛いな~
(しかし家具も何もないのにダンボール70箱ですぞ。
家電も家具も丸々引越しするってどんだけ大変なんだか・・・)
ハルママ★にはできないと思う仕事がたくさんあるけど
引越し業はベスト3入りか!?と思うほど無理!と思った。

上海への航空便、船便、日本への航空便、船便、そしてハンドキャリーと分別し、
引越し当日にはなんとか自分で納得できるぐらいにまとめることができた。
自分にしてはこつこつやったほうかしら。
あぁ、しかし二度とやりたくないのに、3年後にはまた引越ししなきゃ駄目なのね。
しかも今度は上海の方が荷詰めをするんでしょ。いや~心配だわ~
台湾の引越し作業の方々も頑張ってくださったとは思うけど
中には恐ろしくアバウトーーーーな荷詰めをされる方もいて口、あんぐり。
割れ物を扱って下さった方は職人の様に素晴らしいパッキングだったんで、
まぁ良しとしましょうか・・・。
すべて終えた後はがらんとした我が家を見ても寂しいというよりは
あー終わった!終わった!とホッとするばかりで
意外に感傷的にもならなかった。

この日は友達がハルを預かってくれてすごく助かった。
ハルも分かってかどうかは分からないけど、わりと良い子にしてたそうです。
本当に助かりました。改めて、ありがとね~。

ところでこの上海に送った荷物、
通常なら航空便は1週間、船便は一ヶ月ほどで着くのだが、
オリンピックの影響もあって荷物のチェックが異常に厳しいらしく
航空便で3週間もかかるんですとー!後日連絡があった。
3週間って・・・航空便の意味、まったくナシ!
スーツケースひとつでハルパパ☆は昨日上海のマンションに入居した。
船便は一体いつ着くんですかね???

16 : 36 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
帰国しました
2008 / 07 / 06 ( Sun )
             


6月30日に日本に帰国し、明日で一週間。
今日ハルパパ☆は上海に飛び立ち、さっき着いたよ~との
電話がありました。38℃もあるらしいです。暑っ。
日本に戻った日はすっごく涼しくてなんだか避暑地に来たみたいだわ~
って思ってたんだけど日本もじわじわ暑くなってきました。
台湾から上海に送った荷物は当分着きそうにありませんので
ハルとハルママ★はしばらく日本にいる予定ですが
荷物到着、VISA取得、そして諸々の準備が整い次第、
ハルママ★も上海に飛びたいと思っています。
日本でのんびりすればいいのだろうけど、ここ数ヶ月あまりに
忙しい日々を送っていたのでなんだか落ち着かないんだよな~。

とりあえず殺気立ったTOMORROWLANDのSALE初日に
開店と同時に行って、疲れたけど楽しかったんで今は満足♪
あさって閉店してしまう道頓堀くいだおれの「食い倒れ太郎」も見てきたわ~♪
そうそう、食い倒れといえば台湾では最後の最後まで
きっちり食い倒れさせていただきましたんでそん時のことも
アップさせていただきたいと思います。

とにかく今はまだ台湾を離れたということがまだ実感わかないんだな。
今は一時帰国しててまたあそこに帰るかのような錯覚のままなのです。
14 : 49 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
